Entries


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
各リンクをクリックしてくださると
当Blogのランキングがあがりますので、ぜひご協力ください!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:



:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
に参加しております。
皆様の応援が更新のはげみになっております!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

やっぱし「倉敷」じゃの?

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
各リンクをクリックしてくださると
当Blogのランキングがあがりますので、ぜひご協力ください!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


「今年はシンガポールにするか!」「いや香港マカオもエエの?」

盆が終わるとちょっと遅い1週間の夏休みに入る。

毎年、どこに行くこともなく終わる休み。「今年は海外のどっか

に行こうで!」と、夢は広がるものの・・・・

「シンガポールは高すぎるし、香港は時間が中途半端じゃの」

とか言いながら、当面の財布の中身を気にするのが笑わす。

「じゃけぇ、やっぱし今年は国内にするか!」

「北海道もエエで! 沖縄も夏らしくてエエの~」とえらそうに

パンフレット持ってほざきながらも・・・

「犬もおるし、当面は近場にするか!」

「ワシャ淡路島に一回行ってみたいんじゃ!」・・・と

だんだん候補が近場になってくる。

しかし地図をみると、結構遠い!

「こりゃ車で行くにはちょっと遠いで!無理じゃの~」

「倉敷のアウトレットが今面白いらしいで!ほんで

エエとこ泊まるんがオシャレでええで!」

結局、シンガポール予定が「倉敷・児島の車での1泊旅行」に

化けるのが笑わす。

「来年は外国に絶対行くで!」と、公言しながら児島の

ホテルをネットで探すのでした。




:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
に参加しております。
皆様の応援が更新のはげみになっております!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

痛みを忘れるイタミ

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
各リンクをクリックしてくださると
当Blogのランキングがあがりますので、ぜひご協力ください!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


紫外線アレルギーと診断されて目薬を入れるも改善の兆しなし。

相変わらず目が痛いの~と思っとったら、今度は夜中に下腹が急に

痛み出した。

眼の痛さを全く忘れる程痛いのなんの・・・のたうち回って

翌日病院に直行すると、「コリャ憩室炎じゃ!ずいぶん痛いじゃろ?」

「明日までに痛みが軽減せんかったら入院じゃ!」

「とりあえず点滴じゃの!!」

看護士様が「血管が細いね~」とか言いながら刺す針が痛いのなんの。

三回も刺し換えられて絆創膏だらけになった腕と、痛む下腹を押さえて

トボトボ帰る姿は我ながら哀愁がある。

5日間の点滴(針刺し12回)+飲み薬でなんとかエエがに回復した。

「ヤレヤレ、ま~痛かったの~」とほっとしとったら、今度は

首筋から頭にかけて、やったら痛くなってきた。

「ワシャど~なっとるんかいの~」とか言いながら、再度病院へ

駆け込んだ。

「血圧も問題ないし、一過性じゃろ」

確かに痛みも収まったんで、医者の言葉を信じて一安心。

結局、もとの眼の痛みだけが残った。

年齢は7の倍数でも8の倍数でもないのに、やたら故障が

多い今年。7と8の倍数である来年はど~なることやら。



:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
に参加しております。
皆様の応援が更新のはげみになっております!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

鐘鳴らすおじさん

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
各リンクをクリックしてくださると
当Blogのランキングがあがりますので、ぜひご協力ください!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


この酷暑の中、高校時代の同窓生とゴルフに行ってみた。

「ちょっと目が心配じゃのぅ~」と思いながらクラブ担いで

走っとると、それどころじゃないくらい暑いのなんの・・・

「こりゃ目が痛いどころかその前に目が回るわい!!」

汗ダラダラの刑でなんとか3時にゴルフは終了。

ゴルフ場の風呂でダラダラを拭い去ったところに

「一杯いくよ?6時胡神社集合のこと」とお誘いメールあり。

ゴルフでヘトヘトになりながらも、夕刻からは小学校の

同窓生と一献傾ける。

「ドリンク6杯サービス」とかいう券を握り締めて行った

居酒屋の会計は「二人で3100円」のおったまげ価格!!

これで帰りゃあエエのに、気を良くしてもう一軒行く所が

まだまだ尻が青い。

隣に座ったおっさんが、「ワシら~の~、今日は同窓会での~」

どうも63歳の同窓会らしい。

「ワシの隣のヤツはの~、〇〇〇のど自慢の鐘鳴らすおじさん

じゃったんじゃ。」

こりゃ凄い!!「おじさん!一曲歌ってくれん?」

「ヨッシャ!ほんじゃが一曲だけでぇ?」

と気を良くして歌ってくれた。  結果・・・・

やっぱし、「鐘鳴らすおじさん」は「歌う」より「鐘鳴らす」

方が明らかに得意であることを知った「飲み会」なのでした。


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
人気blogランキングFC2 Blog Ranking広島ブログランキング
に参加しております。
皆様の応援が更新のはげみになっております!!
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

Appendix

最近の記事

相互リンクお申し込み

連絡欄に貴Blog名をご記入下さい

名前:
メール:
URL:
連絡欄:


Extra

ブログ内検索


絵本のご紹介

■ご出産祝いやお子様のメモリアルとして


「ようこそ!あかちゃん」
なかえよしを作 村上紀子絵

[ストーリー概要] こうのとりが赤ちゃんを届ける途中で一休みしたのは妖精の国。赤ちゃんは小さな妖精達と楽しく遊びます。妖精たちが願った思いは...。
詳細⇒[子供向け]


「赤ちゃん誕生」
Baby's Book

[ストーリー概要] 出産を記念して、赤ちゃん誕生の全てを記録した想い出深い物語。
詳細⇒[子供向け]

■お誕生日のお祝いに

「おたんじょうびのほん」
庄司三智子作・絵

[ストーリー概要] 大好きなおもちゃ、おやつ、音楽、人、いろいろ。自分だけの大好きをみつけた世界でたった一人のあなたに心からおめでとうを贈ります。
詳細⇒[子供向け] [大人向け]


「びっくり誕生日」
My Birthday Suprise

[ストーリー概要] 誕生日に10個の魔法の鍵と11の部屋がお子様を楽しい空想の世界に導きます。大人用は友人達が本人を楽しく語るジョークブック。
詳細⇒[子供向け] [大人向け]

■ご結婚のお祝いやご結婚記念日に

「アニバーサリーリース」
中島祥子作・絵 

[ストーリー概要] 12の月に添った花のリースをめぐりながら、ご結婚や記念日の幸せを奏でます。花に託された言葉や伝説が永遠のメッセージとなって響きます。
詳細⇒[大人向け]


「ふたりのウェディング」
My Wedding Aniversary

[ストーリー概要] 人生最大のイベント結婚式。 幸せいっぱいの二人の愛の物語が世界でたった一つの本になります。
詳細⇒[大人向け]

■クリスマスプレゼントに

「とっておきのプレゼント」
おかもと香織作・絵

[ストーリー概要] トナカイがサンタクロースと自分の秘密をユーモラスに語ります。世界中の子供たちの幸せを祈ったイブのプレゼントにはどんな秘密が?
詳細⇒[子供向け] [大人向け]


「クリスマスの願い事」
My Cristmas Wish

[ストーリー概要] サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ北極へとご招待。楽しい出来事が待っています。
詳細⇒[子供向け] [大人向け]

■大切な人への贈物として

「ちきゅうはごちそう」
村 ひさき作・絵

[ストーリー概要] 地球のごちそうは空気、光、水、大地、もっと美しい惑星でいてもらうために、子供も大人も一丸となって地球のいただき方を探りましょう
詳細⇒[子供向け] [大人向け]


「神様の贈りもの」
God's Special Gifts To Me

[ストーリー概要] 人や物を大切にする心、思いやりのあるやさしい心、神様からの沢山の贈物を主人公にやさしく語りかけます。
詳細⇒[子供向け] [大人向け]


恐竜の国での冒険
My Dinosaur Adventure

[ストーリー概要] ユニコーンと一緒に恐竜の国へ。冒険を通じてさまざまな恐竜について学びます。
詳細⇒[子供向け]


「ビッグパレード」
The Big Parade

[ストーリー概要] ヘリコプターや消防車に乗ったり、ピエロやサーカスの動物達に出会ったり楽しい物語がいっぱい。
詳細⇒[子供向け]

■ゴルフコンペの景品、ゴルフ好きな方へのプレゼントに

「ゴルフの本」
Golf Book

[ストーリー概要] ユーモアとウィットに富んだストーリー展開。ゴルフを愛する大人たちに贈る痛快な絵本です。
詳細⇒[大人向け]


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
